Bouquet!

暇な大学生です

はぐるま

少しだけ眠ると疲れはとれた。数ミリグラム戻った気力を振り絞って一週間以上怠った日記を再開しようと思う。

 

・叙事:普通自動車免許を取得した。顔写真を撮る前に鏡を見なかったことを後悔せども後の祭り、向こう数年おれはこの売れないホストの如き顔の載った免許証を持ち続けなければならないのだ…使う機会もそんなに無いだろうし別にいいんだけどね。

 

・叙景:キャンパス内にある「車両進入禁止」の標識に落書きされていた”go your way"の文字。これを友人に話したところ露の一しずくほどもセンスが無いと一蹴されてしまったのだけれど、僕はこれを稀代の文才だと頑なに評価し続けている。現代のシェイクスピア(あるいは汎世のペーパーバック・ライター)よ、気を落とすことなかれ!

 

・叙情:今まで何度も何度も何度も書いてきたことだけど、時間の流れがあまりにも速い。僕が小学生の時、季節は絶対にこんなに早く過ぎ去らなかった。このまま行けばきっと来年の一年は今の数秒間と等価にすらなり得るだろうと空想するほどに時間の加速度はあまりにも大きく育ってしまった!とはいえ時の速さをいつまでも嘆くのも生産性が無い。何億回と繰り返されてきたアフォリズムを書き散らしてお茶を濁すことにしよう。「時間を大切に!」

 

久々の駄文は以上!疲れた!