Bouquet!

暇な大学生です

美術品

odolのYEARSというアルバムがすごく良かったです。全曲良いのですが、「綺麗な人」が一番好き。歪んだギターから始まるイントロとサビの爽快で少し寂しいメロディがとても秀逸です。この曲が好きな人はTHE NOVEMBERSのchilも好きなんじゃないかなあ。いや、やっぱ全然違うか?

今日は友達と名古屋市美術館に行きました。岡本太郎の「明日の神話」という壁画が僕の気に入りました。恥ずかしながら岡本太郎のことを全然知らなかったのですが、画家さんだったんですね。なぜか作詞家だと思ってた。ちょっと前まで絵画には全然興味がなくて、美術館に行く気も全くなかったのですが、(ほぼ)唯一好きな「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢」という絵の展示をこれも名古屋市美術館が夏休み中にやっていまして、それを見に行った結果いま少しだけハマっています。案外楽しいねこれ。

別にしたいこともありませんが、体育の日だとかで明日も休みだし今日は夜更かしします。三連休の日曜日は何だかわくわくしますね。