Bouquet!

暇な大学生です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

廉潔な軽犯罪少女らに

ようやっとフォーレの楽譜を取り寄せることができた。シシリエンヌとかパヴァーヌとか比較的有名な曲が綴じられたもの(寡聞にして相場をしらなかったんだけど案外いい値段するねあれ)で、できればピアノで弾きたいんだけど、ピアノに関してはほとんど門外…

あ、わ、た

三十分ほどパソコンの前で唸ってみたが書くことが無い。ここ数日のハイライトはThe 1975の新譜だったことを言い残して今日はここまでとする。

浮遊夢想

また曲を作った。 (急に音が大きくなるので注意!) ついにインターフェースが届いたので半日ずっとギターを弾いて作った。今いったん作り終わった直後のテンションで投稿したので後々修正する可能性があります。あらかじめご了承ください。 アルバムの締め…

エアリーフォール

曲を作ったので貼っておきます。故あってインターフェースが来るのが遅れているのでパソコンで直撮りしたアコギをいろいろ弄った結果できたやつ。コード進行はBlack Sheepのパクリです。 (急に音が大きくなるので注意!) しかし技術の進歩は凄まじいですね…

灯火、綻び

中村佳穂の新曲聴きましたか僕初期の頃の七尾旅人めっちゃ好きなんですけどまさかあの癖強すぎる歌い方をするいやもちろん違うんだどどっか近いんだよ人本当初めて見たんでめちゃくちゃ興奮して調べたらやっぱファンだったって知ってめっちゃ嬉しくなってそ…

lovemelovemehateme

ここ二日で読んだ本の話など。 ・ことばと文化/鈴木孝夫これ、めちゃくちゃ面白かった(ごめんね面白いんだろうかこれとか言っちゃって)。この本を買ったそもそもの切欠は高校の時にやった唯名論の話が面白かったからなんだけど、それに関する話が豊富な例…

嘔吐

サルトルの嘔吐という有名な小説があるんだけど、元のタイトルを直訳すると吐き気という方が正しいそうだ。実存だか実在だかがどーたらとかいうよく分からない理由で主人公を襲うのがこの吐き気らしい。僕もこの本について何か一考察でもしてやりたいところ…

おとといのこと

観たかった映画のタイトルがシュガーラッシュだったことに気づいたのはアリー/スター誕生の上映が始まって三分後だった。疑いない完璧な失敗に気がつけども時既に遅し、僕に出来るのは流れる映像を観続けることだけだった。 暇が過ぎたので映画館にでも行く…

電子的深夜徘徊記

Here,There,and Everywhereのピアノを練習してみたり車校に入校申請書を出したり銀杏BOYZの君と僕の以下省略のジャケット画像を大層気に入ったりなどした。以上! 何もしてないので何も書けねえ。今日はこれだけ!

ねむるるる

寝落ちしてしまったー。Sunday Morning(マルーン5じゃなくてベルベットアンダーグラウンドの方ね)のコピーをする予定だったのに…眠気覚ましに風呂入ってたらこんな時間になってしまった。多分友達とカラオケ行って疲れたからだと思うけど、流石に今からす…

かわいそうなプルチネッラ!かわいそうな、かわいそうな…

新年が始まったのだからもちろん寝正月を謳歌しなければならない。横臥横臥横臥横臥、今日を以ってして僕と布団は離されざる同体となった!暴食と惰眠によって浪費される時間の甘美さたるや、僕の拙い筆力ではとてもとても表しきれない。 (以下冗談)最近、…