Bouquet!

暇な大学生です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人形病

タイトルは今日読んだ少女漫画に出てくる架空の病。人気子役の少女が患った表情を失う病気を母親がそう呼んでいた。一昔前の漫画なんだけどわかるかな?ヒントは主題歌TOKIO。 年の瀬である。というわけで今年も例によって無為を為すことに全精力を傾けてい…

すべての眠れぬ夜に

一週間ほどブログを書くのをさぼりました。もともと誰も見てないようなブログなんで誰に謝る必要もないとは思うんですが、自戒の意味をこめて頬でもつねっておきます。 いたい。 曲を作りました。眠れぬ夜のムジカという曲です。遊びでラップをしようとして…

ひねもす

眠いね!十数時間を経て蓄積したエネルギーをぜんぶ使い切ってしまった、僕にはもはやこれ以上の文字を打てない! 寝る!

doux

寒さもいよいよ極まってきて、ちょっと自転車を走らせただけで耳たぶが痛いぐらい冷たくなった。だからってわけでもないけど、今日は少し南の町に行った。 何回か駅の周りを歩いたことはあったから今回は少し遠くまで散歩してみることにした。かつては栄えた…

「災厄だね」(ミルクレープを切り崩す)

時間というのは残酷なもので、昨日吐きそうになりながらミルクレープを食べ終え、すべての甘物に呪詛を吐いたのと同じ口で今、干し柿に舌鼓を打っている。からっぽの頭でいま考えている思考も論理も倫理さえ(!)何秒後に消えて無くなるともしれない。そう…

横臥、倦怠、閑古鳥

以上おぼえがき。調子に乗ってチーズ特盛のピザを頼んだことを後悔しながらキーボードを打っている。名古屋に来たはいいものの予定があることを思い出したので明日には帰らねばならない。悲哀! 何を持ち帰るか検討中。嵐が丘はもっていくべきだろうか?サキ…

ほむべきかな

文章が書きたくなったので書く。この夜半に無駄な文章略して駄文を書くぐらいなら寝ている方が数京倍マシなんだけど書きたくなったもんはしょうがない、とりあえず最近読み返した本について書くことにする。 僕は本を読む人を大きく二分することができると思…

天使のチック

しらない町に行った。たかだか半径二、三十キロ以内に(実はたくさん)行ったことのないところがあるのを認めるのはなんだか自分の人生経験の薄さを突きつけられているようでいやなんだけど事実なんだから仕方ない。 別に何をしたわけでもなくちょっと駅周辺…

つるべおちた

帰り道、辺りもだいぶ暗くなってきたところで帰宅している小学生らを見かけた。こんな遅い時間に帰るとは遠足でもあったかなと思って時間を確認するとまだ午後五時だった。日が短くなっているとぼんやり感じてはいたけど、まさかここまでだったとは! 秋が終…

旅愁擬き

数週間ぶりの電車に乗ってどこかに行くことにした。どこに行くか少し迷ったが、近くの比較的栄えている工業都市に決めた。 久しぶりの電車に酔いかけながらも目的地に到着した。駅を出てしばらく周りをぶらついた後、人通りの少ないアーケード街に入った(余…

Cadenza

こんばんは皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はシステムを知らないままミスタードーナツに行ってしまい、店員さんに「メニュー見せて下さい」と言う大失態を犯しましたが元気です。 ちょっとずつ世間もクリスマスムードに包まれてきましたね。はじめはショッ…

やさしい憎悪

今日はなぜか文章を書く気になれない。とはいえ火木土は必ず何かを書くことを目標にしているので書かざるを得ない。何かしら適当な事を言って終わりにしよう。 当て字の中で一番優れたやつってのは何だと思います?ぼかぁそいつは冗句だと思うね!当て字って…

空傘を翳す

雨が降った。ぽつぽつ降るぐらいの小雨だったけど、この時期の雨はちょっと珍しい気がする。久々に雨のにおい(ペトリコールという名前があるのをこの前知った)を嗅いだけど、やっぱりこの匂い懐かしい感じがしてとても好きだ。 十二月に降ったことも嬉しか…

スイーツを買ったのだ

スイーツを買ったのである。純然たるスイーツである。言わずと知れた砂糖めっちゃ使ってるあの甘いやつである。 突発的な思いつきで映画館に行ったものの観たかった映画(エンジェル、見えない恋人という映画)は上映されていなかった。調べるとどうやら既に…

Décembre

師走の始まった実感が全く湧かず時の流れの速さに完全に取り残されてしまった感覚を覚えた。もう数瞬間で来年が来るような錯覚に陥る。多分、実感としては錯覚じゃなくなるだろうと思う。 数日ぶりに外に出たはいいものの特にしたいこともなく、当て所もなく…