Bouquet!

暇な大学生です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ざあざあぶるながあめ

秋田。あまりやることもないので夜友達が帰ってくるまでは服を見たり喫茶店に行ったりして時間を潰している。明日は暇潰しになりそうな楽器を探しに隣の駅へ行く予定。安いトイピアノとかないかなあ。 昨日酔ったときにいったらしい言葉が我ながら結構好きな…

Veronika

明日秋田に発つ。何時に出るのかすら決めていないんだけどどうしよう? 何でもいいか。 近況報告。ノベンバの新譜とAlice In ChainsのMan In The Box、あとはNevermindをよく聴いています。グランジはとてもよい。 記事を書こうとするたびに書くことがなくて…

機械仕掛けの青

ハンバーグを作った。度を越して不器用な僕の手際たるや全く酷いもので、料理が完成したとき、調理現場はまさに惨憺たる様相を呈していた。飛び散った脂で描かれたポロックから目を背けながら被害の及ばない食卓へとハンバーグを運び(隠蔽された野蛮、これ…

薮の中

曲を作りました。以前作ったテーマをモチーフにした小品でそんなに良い曲とも思いませんが、まあ折角なので。動画作るの面倒くさかったんでサンクラに上げました。よしなに。 今日定期券を作りに駅に行ったんですが、そこで(本当に偶然)高校の同級生に会い…

ベルトモリゾのために

地元の美術館に行った。目的の特設展示はあんまり面白くなかったんだけど、ついでにいった図書館で読んだ美術雑誌が面白くてしばらく読み耽ってしまった。面白かったといっても評論家たちの打つ高尚な美術論に感じ入ったのではない、単純に載っている絵が好…