Bouquet!

暇な大学生です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

La La La...

わずかなる快復にともなう精神高揚の処理、その目的のためにのみ現在記事を書いている。十九年生きてきて十四歳並の精神年齢にしかなれなかった薄い人生なのでたかが数日で書くことが生まれるはずもなし(ここのところ寝込んでいたんだからなおさらね)、仕…

バースデイ

誕生日、体調は最悪。よって何も書けない。

メリーゴーランド!

椅子を新調した。オフィスチェアa.k.a.小学生が回りまくって駄目にする椅子にしたということで童心に帰って一人メリーゴーランドなどしてみたところ意外にも楽しく、ちょっとだけ没頭してしまった。いや本当に結構楽しいんだってこれ。 あと久しぶりにFugazi…

domenica

PK shampooに衝撃を受けたりTHE NOVEMBERSの良さを再確認したりしているうちに一日が終わってしまった。轟音ギターをめちゃくちゃな音量で聴いて頭おかしくなりたくなるときってありませんか。僕にはある!!!!!! ↓めっちゃ良い曲 【MV】神崎川/PK shamp…

before domenica

久々にギターを触った。っていってもコード弾いて歌っただけなんだけど、久しぶりに弾いたからやっぱり新鮮で楽しかった。歌ってたのはビートルズですしーらぶずゆーいぇーいぇーいぇー。 あとはなんだろう、金曜日に学祭に行ってみた。僕が祭りに行きたい理…

ぴいすめいかあ

神経衰弱だそうだ。気分が良くなるくすり(と、おいしゃさまは言った)を飲んで数時間が経過したがこれといった変化は無い(少しだけ眠気と吐き気があるぐらい)。人の精神を弄る薬だなんて最早ききめの薄いLSDみたいなものじゃないかこれでおれもついに一端…

こめかみに花束を

近くのショッピングモールがリニューアルしたというので行ってきた。さすがに改装直後というだけあって人でごった返していたけど本屋と映画館があることは確認できたので今度また行ってみようと思う。 そんだけ。本当になにも起こらずここ数日は過ぎていった…

秘密の庭の音楽

とびっきり意味のない文章をなぜか今無性に書きたくなったので今日ボールペン字の本を買ったことを話す。 前々から本屋の小説コーナーと漫画コーナー以外の所も見てみたいという気持ちはあったのだが、来る霜月半ば(つまり今日だ)ついにそれを決行した。吹…

幸せ?

駄目だー頭働かない。全然本読めてない(というより読む気が起こらない)、ずっと寝てる。今までももしかしてあたし疲れてんのかしらって思った事はちょいちょいあったけど、間違いないおれ疲れてる!何もしてないのに疲弊するって一体どうなってんだ一応ぎ…

なにいろ

昨日の夜、謎の脅迫観念に追われてずっと音楽を聴いていました。最初のうちはCureとかを聴いていたんですが、突然昔好きだった曲を聴き直したくなって中学の頃ドハマりしていたbibukoさんの曲を聴きあさることにしました。その当時のボーカロイド界隈は、カ…

She Said She Said She Said

今日は一日寝てしまった…。いよいよもって怠惰が板についてきてしまいました。さすがに明日こそは動かねば…明日こそは…。 少し前に起きて、何もしないのもなんなのでBeatlesのShe Said She Saidのコードを見ていました。コードだけ弾いていると何だかへんて…

神を見た猫

最近眠気に常時まとわりつかれており今現在もその状態なので短く書いて切り上げます。ちなみにブッツァーティで一番好きなのは「七階」です。 今まであまりコード進行の勉強をしてこなかったのでそろそろした方が良いかなと思いHere,there and everywhere と…

観覧車

なぜか最近UKロックにハマっています。昨日からCharlatansとSupergrassのセルフタイトルアルバムとBeatlesのRubber Soul, Revolverを聴いています。どれも名盤。特に好きな曲はSupergrassのMovingとBeatlesのHere, There and Everywhere。前者はタイトなサビ…

あたまのなかの樹海

あたまの中がまとまらない。朝から蒲団の中でずーっとおんなじような具体性の欠片もない馬鹿みたいな思考(中学生のするような自分の経験という極々限られた特殊を天地万物森羅万象一般にまで抽象するいっそ微笑ましいぐらいのやつ)をぐるぐるぐるぐる回し…

たまずさの

講義が終わったあと少し時間が空いたので図書館に行っていくつか短編を借りて読みました。室生犀星の「玉章」と川端康成の「抒情歌」「二十歳」です。この中で一番好きなのは玉章でした。王朝もの書簡形式の短編で、夫に先立たれた妻が、夫の計らいによって…

「きいてる?」「きいてる」

本を読む気力がわかず全然読めていません。まーそういう時もあるか。 春学期に入ったサークルは辞めてしまったので、別のサークルに入ろうと思い水曜日に作曲サークルなるサークルを見に行きました(たった一文に四回も同じ言葉を使ってしまった…!)。極々…