Bouquet!

暇な大学生です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

救難信号イズデッド

ここのところ車校が終わったあとに近くのカフェに行って卒検の勉強をするのを日課にしている。それで気づいたのが、僕の周りには結構カフェがあったのに今まで殆どそれに気づいてこなかったってこと。人間は見たいように物を見る生き物とはよく言われるけど…

おまえの肺に触れた空気を呼吸している

今日のあなたの一日にカプチーノに付いてきたシナモンスティックに噛り付いていた狂人は現れませんでしたか?私見ですが恐らくそれは僕です。コーヒーかき混ぜるもんだって知らなかったんだよね。 友達の一人が私大に受かっていたとかで受験終了した、めでて…

In The People

明日は国公立大学の二次試験だとかで、友達が一問でも多く解けるよう密かに祈っている。意味は無いけど。 泳いでいないと死んでしまう回遊魚のようだ、という比喩が丁度ぴったり合うような人に会った。車校で応急救護訓練という集団で行われる実技授業があっ…

ノット・セレンディピティ!

過去から未来にかけての無限延長線上あらゆる時点で僕は小説を書いていません神に誓って! 春に着る服を求めて服屋に行ってきた。ワイドパンツが気になって立ち止まっていたところ、店員さんが話しかけてきてくれたので上を選んでもらった。何を着ればいいの…

割れた花瓶

約一ヶ月ぶりに車校に行った。二段階ということでいきなり路上教習が始まったのだけど、この数十日で鈍りに鈍った僕の運転技術たるや!自動車は人間が扱うには過ぎた存在だったのではないかと最早時空の概念さえ消えかけた頭でぼんやり考えている頃に教習が…

poetry

健やかに眠っていたためブログを更新し忘れました。健全な生活をしてしまったことをここにお詫びします。 以下雑感。 フッサールの解説本を読んで、結構面白かった。主客不一致への対抗の仕方が独創的で新鮮だった(前読んだ本ではそうでもないぜって言って…

クジラは何を食べるか教えて?

緩んだかに見えた寒さは一晩のうちに勢いを取り戻した。寒風僕に吹き付ける、家を出た瞬間体感温度は一気に数度下がってしまった。春はまだまだ遠い、ように見えるけどきっともう一瞬だろうね。時の流れは緩く、そして速い! 少し前に買った「ハイデガーの思…

凍て解けない

京都はとても寒かった。ので、友達と四条の近くをぶらついた他はその友達の部屋で駄弁ってばかりいた。録画してあった番組を見たり下手くそなたこ焼きを焼いたりしているうちに京都の1日は恙無く過ぎていった。次の日(つまり今日だ)、正しく正午に起き、一…

アリス・イン・ワンダーエンド

雑文です。たまには文章を書かねばね。 明日は京都に行く。友達の家に泊まりに行くのである!高校の遠足(?)以来数年ぶりの京都なので楽しみ、といっても特に行きたいところがあるわけでもないんだけど…。まあ久しぶりに友達に会うというだけで楽しみな理由は…

What a fool!!!!!!!!(i am)

生存報告がてら最近作った曲を置いておきます。以前作ったBouquet!という曲のスケッチというか初期案です。 画像に関しては何も言わないでください。多分僕も同じ気持ちです。しかたないじゃん良い画像が無かったんだって! 近況報告でもしようと思ったけど…