Bouquet!

暇な大学生です

doux

寒さもいよいよ極まってきて、ちょっと自転車を走らせただけで耳たぶが痛いぐらい冷たくなった。だからってわけでもないけど、今日は少し南の町に行った。

何回か駅の周りを歩いたことはあったから今回は少し遠くまで散歩してみることにした。かつては栄えた町だったらしく、しばらく歩くと歴史ありげな砂利道が見えてきた。そこで見かけて立ち寄った指定有形文化財の家屋(昔の豪商の家だそう)が結構面白くて、中の職員さんに色々質問していたらいい時間になってしまったので帰った。面白かったのはその商人がっていうよりも、いまし中々見ないいかにもな日本家屋の中を見て回れたってところがね。かつての日本文化を少しだけ、ほんの少しだけ見られたという意味で結構面白かった。多分この感覚がもうあまり珍しいものではないだろうと思われるのがちょっと悲しいね。諸行無常も万物流転も大嫌いだ!

まずいもうあまり時間がない!(日付が変わるまでに書き終えなくてはならないのだ)本当に今日は寒いから暖かくして寝ようね!おやすみ!