Bouquet!

暇な大学生です

第六病棟

黒後家蜘蛛の会もまだ読み終えてないのに本を借りてしまった…。サキ短編集は積ん読になるかもしれませんね、古本だし別にいいんですが。借りた本は「荷風全集」「病短編集」「外科室、海城発電」「門」です。いくつ読むのか(そもそも読むのか)分かりませんが、図書館を歩いて気になったものを借りてきました。三四郎、それからはもう読んであるので最初に門を読むかもしれませんが、外科室も気になるところです。高橋國光さん(the cabsとosterreichのメンバー)の好きな本だそうで。泉鏡花、むかし高野聖を読んだときは文章が古めかしすぎて内容が全くわからなかったんですが、今読めば理解できるかな?どうだろう。病短編集はヘミングウェイモームらの短編から病に関係するものを集めたものだそうで、内容は全く知りません。魯迅狂人日記という作品が好きで、似た作品があればいいなという程度の思いで借りました。永井荷風も読んだことがなくて、名前がかっこいいというあまりにも浅い理由で借りましたが、読んでみたら面白ければいいな。読むかどうかもわからないけど。

読まれるかもわからずに積まれる書物!溜まり続ける課題!サキ短編集が読まれる日は来るのか!?次回をお楽しみに!

なんだこの文章