Bouquet!

暇な大学生です

きみは白痴のふりをしてる!

水族館、楽しかったです。中に変な生き物展示コーナーというものがあったのですが、生き物の紹介文にやたらと(謎の)センスがあって一番印象に残りました。一見の価値あり。小学校の遠足以来一度も行っていなかったのですが、折を見てまた行ってみたいなと思えるくらいには楽しめました。最近水族館に行ってないという人は是非一度行ってみてください、楽しいですよ。

話は変わりますが、この前まとめて買った古本をちょくちょく読んでいます。今回は運良く当たりが多くて幸せ!寺山修司の詩集「愛さないの、愛せないの」も目当ての詩が入っていて良かったし(僕は水妖記の一番初め、「ピアニストを撃て」という詩が好きです。とても好きです)、現在進行形で読んでいるアシモフの「黒後家蜘蛛の会」も面白いです。アシモフの方は米澤穂信という大好きな作家の影響で買ったのですが、彼の言っていた通り絶妙に力が抜けたミステリーで楽しく読めています。他にもサキの短編集も買ったのですが、これはまだ読めていません。黒後家蜘蛛の後にでも読もうと思います。面白いといいな。

そろそろ勉強しないといけないので今日はここまで。明日も頑張ろー。