Bouquet!

暇な大学生です

空傘を翳す

雨が降った。ぽつぽつ降るぐらいの小雨だったけど、この時期の雨はちょっと珍しい気がする。久々に雨のにおい(ペトリコールという名前があるのをこの前知った)を嗅いだけど、やっぱりこの匂い懐かしい感じがしてとても好きだ。

十二月に降ったことも嬉しかった。僕は基本的に雨が好きなんだけど、中でも冬の雨は特に好きだ。もちろん六月に降る雨も良いんだけど、雨に関する全ての物事(雨粒雨音雨のにおい他多数)って冬特有の張りつめた空気にすごく合う気がする。僕が単に冬が好きってだけかもしれないけど、とにかくなんか良い。

まあ何が言いたいかって言うと、雨が降るという非常な僥倖にめぐりあったので今日は概していい日だったということだ。今夜てるてる坊主を逆さに吊るして寝た方がいいかもしれない。僕は明日もいい日になってほしいのだ。