Bouquet!

暇な大学生です

やさしい憎悪

今日はなぜか文章を書く気になれない。とはいえ火木土は必ず何かを書くことを目標にしているので書かざるを得ない。何かしら適当な事を言って終わりにしよう。

当て字の中で一番優れたやつってのは何だと思います?ぼかぁそいつは冗句だと思うね!当て字っていうのは基本的に音を合わせることが最優先事項であって意味なんて二の次って感じだけど、これはもはや透明な翻訳と呼んでも差し支えない水準で意味も完全な符号を見せている。日本語が生まれた理由はいくらでも、それこそいくらでもあるだろうけどそのうちの一つは間違いなく冗句という当て字を生み出すためだね、絶対に、間違いなく!

ちなみに僕が一番好きな当て字は愛羅武勇です。優れているということと好みということはまた別問題なのだ…いや別に冗句が嫌いってわけじゃないけどね。