Bouquet!

暇な大学生です

レム

Dinosaur Jr.のBugが大変よく何回も聴いている。原盤には入ってないらしいが最後に流れるKeep The Gloveがとてもいい。アウトロで突然鳴り出す爆音ギター(ほとんどノイズに近い)に頭が真っ白になって理解が追いつかないままに終わる、という一連の流れがめちゃくちゃ癖になる。なんとなくドミコっぽさを感じるのはボーカルの気怠さだけからだろうか?あとAbbey Roadの五十周年版も良かった。それぞれの楽器がすごく聴きやすくなったし(特にYou Never Give Me Your Moneyのベース)、あと単純にやっぱり曲が良い。後半のメドレーいつかやりたいなー。

この二日は疲れなどもあって八事の醤油ラーメンを食べた他は寝ていた記憶しかない。今日近くの公園でイベントがあったらしいんだけど、行こう行こうと思っているうちにうとうとしてしまい気づけば夕方、とっくにイベントは終わっていた。明日からはもう少し外に出なければ家の外との気圧差に身体が耐えられなくなってしまう。いや、もうなってるか?

これは日記なので、いちおう記録として一週間ほど前に静岡に行った(なぜか砂丘でモモンガを踏みつけてしまったり城跡で猿の群れに襲われたり、やたらと動物に縁のある旅行だった)ことや花火をしたこと、半分近い講義の履修を忘れていたことを書いておきます。もう三日で講義が始まって今よりは忙しくなるだろうけど、とりあえず目下の問題は登録を忘れた講義の担当への頭の下げ方です。俺の土下座は安いぜ。