Bouquet!

暇な大学生です

delayed

書くことが無い。いや無いわけではないな、書きたいと思うことが無いというほうが正しい。例えば今日行ったギターマンドリンクラブのライブについてだって書こうと思えば書けるんだけど、なんでだろう一向に書く気が起こらないのだ。放っとけば書く気になるだろうと思っていたんだけど二週間ずっとこの調子で、流石に何も書かないのもということで無理矢理にでも記事を書くことにしたのである。

とりあえず最近聴いた音楽の話をする。アジカンのソルファとThe WhoのMy Generationがここ最近聴いた中でのツートップかな?ソルファでは君の街まで、My GenerationではThe Kids Are Alrightという曲がとても好き。両方とも若者の初期衝動全開な曲でめちゃくちゃかっこいいのでおすすめ。あとPhoenixのLassoもすごく良かったです。

あとは本の話でも。書店員さんにおすすめされた中村文則の銃という本がとても面白かった。性とか暴力のごった煮といった感じの本で、村上龍が好きな人なんかは絶対楽しめると思います。今は古本屋で適当に買ったケメルマンの「九マイルは遠すぎる」と坂口安吾の短編集、あと夏目漱石の門を流し読みしてるんだけど、どれも結構面白くて楽しめている。全部読むかは知らないけど。

とりあえずはこんなもんでいいかな。それじゃおやすみ。