Bouquet!

暇な大学生です

おとといのこと

観たかった映画のタイトルがシュガーラッシュだったことに気づいたのはアリー/スター誕生の上映が始まって三分後だった。疑いない完璧な失敗に気がつけども時既に遅し、僕に出来るのは流れる映像を観続けることだけだった。

 

暇が過ぎたので映画館にでも行くことにした。基本的に僕は見る映画をその場で決めるタイプで、事前に下調べなどは一切しない。今回も到着した後に上映予定表を見て何を観るか決めることにした。

映画館で最初に目に留まった映画タイトルは「アリー/スター誕生」だったのだが、(ここからが完璧な失敗)これを僕は誤ってシュガーラッシュと混同してしまったのだ!!!(余計な言い訳を挟む事を許して頂きたい。だってシュガーラッシュの主人公の名前さあ、絶対アリーやん)

そして僕はアリーのチケットを買い、アリーの上映場所に行き、アリーを見た。最初の演奏シーンが実写だったにもかかわらず目当ての映画と違うことに気づくのに三分を要したのはそういう演出だと思い込んでいたから。そのときの僕は「ほぉ、なかなか粋なことをするじゃないか」などと通ぶった批評をこねていた。

そして冒頭。結局アリーは最後まで観た。僕は主演女優がレディーガガであることすら知らなかったんだけど、入りが面白そうで惹かれたからだ(決して貧乏症などではない、決して)。そしてその映画は実際面白かった。素人批評になるが、何よりも音楽が良かったと思う。僕はこういう音楽系の映画では何より楽曲を重視しているんだけど、レディーガガやエリックジョンソンという大御所が関わっていたらしいその楽曲は、説得力あふれる素晴らしいものだった。

そういうわけで結果的には良い映画に巡り会えた訳だけど、皆さんは気になった映画のタイトルぐらいは覚えようね!最近はてなブログがシュガーラッシュキャンペーンなるものをやっているそうですが、これで参加するのはいろいろとまずいと思うので今回は不参加です。おわり。